女性による女性のための債務整理の実力派

返せるつもりだったのに、予定外・予測外の出費が続き、借りたお金を返すために他の金融機関から一時的に借りる。それを繰り返すうちに、利息が利息を生み、気がつくと元本はおろか利息も払えなくなって行く、これが多重債務の恐ろしさです。

 

最近の消費者金融や各種クレジットカード会社は、定収入がない主婦や学生でも審査なしに借りれるのが、事態を余計に深刻にしてしまう危険を伴っているようです。金額が大きくなると家族にも相談できず、精神的な負担も増える一方ですね。

 

こうした債務者を救済する方法が「債務整理」です。借金を見直すことで、借り手と貸し手の間で和解を行うなどして、借金の減額や解消をすすめる方法です。返済のメドが立たなくて苦しい生活を送っている人や、精神的に追い込まれている人を法的に守ると同時に、借り手が自殺や夜逃げなどを行うことで貸し主的にダメージを与えることも防ぎます。

 

特に主婦の場合、誰にも相談できず追いつめられることで、最終的には家庭崩壊を引き起こし、大切な子供たちにも影響が出てしまいます。そうなる前に、少しでも早い債務整理がのぞまれます。

 

「債務レディ」は、女性が債務整理を相談しやすいよう、女性スタッフが対応する女性専用の司法書士事務所です。債務整理に強い「新大阪法務司法書士事務所」が、女性の悩みに特化してスタートした事務所なので、ノウハウも豊かですし、対応もていねいで女性が相談しやすいよう細やかな配慮がなされています。

 

「債務整理」には、最近注目の高い「過払い金返還請求」や「自己破産」「任意整理」「個人・民事再生」「特定調停」などさまざまな方法があります。いずれもメリット・デメリットがあるので、個人個人に適した方法を選ぶ必要があります。

 

債務レディは、フリーダイヤルで携帯から通話料0円で無料相談が可能ですし、連絡も希望する時間に合わせてもらえるので、家族を気にせずに相談できます。まずは一歩、踏み出してください。あなたもきっと「相談してよかった!」と実感できると思います。