債務Ladyの口コミや評判はどう?

理由はさまざまですが、実は債務者全体の40%が女性だそうです。そして女性債務者の3人に1人は誰にも打ち明けずに1人で悩んでいて、余計に借金が増えてしまう傾向があるようです。特に自分では定収入がない主婦の場合、八方塞がりになりやすいです。

 

多重債務を含め、借金で苦しんでいる人を法的に援助・救済する方法として、CMなどでもおなじみの「過払い金返還請求」や「自己破産」、「任意整理」「個人再生」等の債務整理があります。ただし、過払い金請求なども「個人相手だと金融機関がなかなか動いてくれない」という話もよく耳にします。中には事情に疎い女性を騙す悪質な業者もいて、要注意です。

 

女性専門の司法書士事務所である債務Ladyは、金融機関などの専門用語やルールが苦手な女性にも、女性スタッフがわかりやすく説明してくれ相談に乗ってくれます。バックが債務整理に強い「新大阪法務司法書士事務所」なので、裁判など男性が強い場面では必要に応じてサポートも可能で、強みでもあり信頼もできます。

 

「でもプロの弁護士や司法書士に頼むと、経費とか高そう」「余計に借金が増えるだけでは?」と躊躇する方もいると思いますが、債務Ladyでは費用面も主婦が相談しやすいよう配慮されています。

 

まず、相談や着手金は0円、基本報酬は「1社あたり21,000円(税込)」、減額報酬は「
10%(最低 21,000円)」、過払い報酬は「過払い額の20%」と明朗会計となっています。減額報酬も過払い報酬も成功報酬ですから、減額できなかったのに報酬だけ取られる、という心配はありません。

 

例えば、3社で180万円の借金が交渉で元金100万円に減額された場合、差額の80万円の10%の8万円が減額報酬、3社分の基本報酬が6万3千円で、合計14万3千円が債務Ladyへの支払いとなります。また無利息で分割が可能なので、無理のない返済プランをたてることが可能なのです。

 

もし過払い金があれば、返済はもっと楽になります。実際、調べてみたら借金がほぼなくなったという事例もあるので、ぜひ債務Ladyに相談してみませんか?「返せない」「誰かにばれたらどうしよう」といったストレスから解放され、笑顔が取り戻せますよ。